こんにちは。今回は弱い武器の共通点を挙げていきたいと思います。
俺の勝ち!
なんで弱いか明日まで考えときました。そしたら何かが見えてきました。
ほな、いただきます。(勝利)
最後に弱い武器を強くする裏技も教えます。
塗りが弱い
弱い武器の共通点として塗りが弱いという共通点が当てはまります。皮肉にも塗り固めれば強い武器が多いです。(よく考えれば当たり前のことだが)ただ、短射程は塗りが強いです。
そして抑え込みにも弱いので、味方が塗らないとそのまま負けてしまう試合があります。絶対☆味方が☆ヌルヌル
クセが強い
サッチャンハネー
どこかの性能に特化しすぎてバランスに欠けます。特化した代償として大体は塗りを失っているわけです。(例)リッターは射程特化、ソイチューバーとノーチラスはチャージキープ特化、ケルビンはスライド射撃特化
このクセに慣れたら初めてうまく立ち回れたといえます。
サブスぺが弱い/かみ合っていない
同じメインなのに一方が人気でもう一方が使われていない理由でもあります。
弱いサブとしてはトラップ、ポイントセンサー、ビーコンが当てはまり、弱いスペシャルはスーパーチャクチやマルチミサイルが当てはまります。ただし、使いようによっては強いこともあります。
かみ合っていないは少し分かりにくいと思いますが、基本的にメインが強いのに使われていない武器と思っていただいて結構です。
竹のクイコンなど1で強かった組み合わせが2ではできなくなったことも強い組み合わせから見ればかみ合っていないと言えるかもしれません。
強い立ち回り方が見つかっていない
強いクセのせいで立ち回りが全力で☆未完成です。
今は弱いと言われている武器も強い立ち回り方が見つかっていないだけで、見つかり次第、最強格の武器に成り上がるかもしれません。かつてのキャンピングシェルターのように。
その立ち回りを研究する人が少ない
とても恐ろしい集団心理であるーー
そう…いつまでたっても良い立ち回りが出てこない…
なぜなら!!! もうお分かりだろう!!!
誰も…立ち回りを研究していないのである!!!
まとめ
恐ろしき集団心理!!『傍観者効果』!!!
もうお分かりでしょう。
他の誰でもない、今、コレを読んでいる…
あなたが研究しましょう!!立ち回りを!!
スプラ3が始まる前に。